カメラと散歩

ゆるーくカメラ散歩してます。日々の事も徒然なるままに。

私の夏写真を集めてみた

どうも〜。

 

8月もあと少しで終わりです。

 

例年以上に時が過ぎるのが早い!

 

でも、カメラを始めてから四季を意識するようになったのは良いことです◎

 

今年はカメラを始めて2回目の夏。

 

去年は夏にくたびれて、夏にカメラを持って歩いていてもほぼ撮らずなことが多いかったです。

 

今年はカメラを持って沖縄へ一人旅!

 

f:id:marichopan:20180824184305j:image

 

この写真、個人的にすんごい気に入っています。

これに合うフォトフレームを本気で探してます。

 

パラソルが開いてなくて若干寂しさを感じるんだけど、向こうからくる船がどこか素晴らしい世界に連れて行ってくれそうな気がしています。

 

って、自分なりに思ってるんだけれど。

 

これ撮ったとき、ちょっと落ち込むこと、私の性質について悩むところがあったんですよね〜。

 

なんかその時の気持ちがそのまま反映された感がお気に入りです。

 

 

あとは、ひまわり畑に行ったことも夏!って感じです。

 

f:id:marichopan:20180824220807j:image

 

半逆光で撮ったら立体感すご!

 

これは、同僚からも好評で私もお気に入りの一枚。

 

去年は枯れたひまわり畑だったので、満開を見れて嬉しかったです。

 

私、風景を撮るのがすごく苦手なんですけど、来年はひまわり畑を広角レンズで撮ったりしたいなって思ってます。

 

 

あと、家のベランダでこちら。  

 

f:id:marichopan:20180824221132j:image

 

イカバーと青空。

 

ホントはこの時、富士山を見に行きたくて行きたくて…

 

河口湖にあるロープウェイに乗ってね、富士山を見たくて。

 

そして、そこに売ってるフジヤマアイスキャンデーを富士山バックでパシャリしたかったんです。

 

でもお給料日前だから我慢しよう!と思い、安上がりで出来るそれっぽい写真ってことで、↑になりました!

 

ちなみに、ちょっと遊んでみたりもしました。

 

f:id:marichopan:20180824221505j:image

 

かわッ‼︎‼︎

 

自己満です。

 

 

 

そして、お給料も入ったので明日早速河口湖まで行き、富士山を見てきたいと思います!

 

バスツアーで何回か静岡に行ったことあるけれど、やっぱり富士山はいつ見ても良いです。

 

なんか感動します。

 

 

そして、カメラを持って知らない土地をグルグルするのも楽しい!

 

富士山見ながらグルグルはしたことないので、どんな感じになるか楽しみです。

 

また帰ってきたらご報告したいと思います。