カメラと散歩

ゆるーくカメラ散歩してます。日々の事も徒然なるままに。

歩き過ぎた今日一日。

山梨ふらっとひとり旅は、あと1回くらいで終わります〜。

 

ふらっとのくせに、意外と長く書いてしまっている自分にビックリ仰天です。

 

今日は違うことを書きますが、山梨ふらっとひとり旅の記事も読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

今日は買いたいもの&新調したいものかまあったので、買い物に出掛けたのですが…

 

ただただ歩いて終わってしまった一日でした。

 

 

欲しかったものがこちら◎

 

・今から11月くらいまで履けるパンプス

(絶対ローヒール。もうヒール履けない。痛い、疲れる。)

 

・黒のスニーカー

(写真撮りに行ったり、旅行のときは動きやすい靴で。普段も履くけど。)

 

・化粧品入れるポーチ

(ほとんど化粧直ししないんだけど、女子なので少しは入れて持ち歩いている。そのポーチがクタってきた気がする。)

 

・夏と秋の間に着れる綿、もしくはアクリル系の七分袖〜長袖でカーディガン

(カーディガンじゃなくても良いんだけど、スカートに合わせたい。)

 

・日傘、雨傘、折りたたみ傘

(日傘壊れた。雨傘、折りたたみ傘は数年前に買ったやつでイマイチ気に入らない。)

 

 

こんな感じで、欲しいものをピックアップして出掛けました!

 

 

まず、パンプスから探そうと思って靴屋さんに入ったら、最初から気になるデザインに出会いました。

 

はじめはさらりと声をかけてくれたスタッフさんでしたが、私が履いてみたい!と言ったところ、グイグイ接客に早変わり!

 

もう、私の話一切聞いてくれてませんでした。

 

どうやら私が気に入って試し履きした靴はレインシューズだったようで。

(エナメルだったから)

 

私、全然レインシューズ目当てじゃないのに、スタッフさんは私がレインシューズを探してるって思い込んで話を進めるから、全く話がちんぷんかんぷんに…(笑)

 

しかもマシンガントーク過ぎて、「違うんです、私レインシューズ探してるんじゃないんです。」っていう隙すら与えない!

 

ノルマ大変なのかな、大丈夫かな、このスタッフさん。

 

もういいや、私レインシューズ探しに来た人になりきってあげよ〜と思い、最後まで話を聞いてあげましたが、履いた感じが全く良くなかったので「この靴のギラギラしてるのがあまり好きじゃないかもなので、今回は辞めておきます〜」と言って靴を脱ぎました。

 

そしたら、他にオススメの定番バレエシューズ型のレインシューズも提案してくれましたが…

(まだ付き合う私)

 

私、バレエシューズ、嫌いやねんー。

 

スタッフさん的には

「皆さん履かれていて人気の定番レインシューズ」

とのことらしいんですけど

 

私にとっては、全然定番ちゃうねーん。

 

まず、私の話を聞いてからオススメしてちょーだいヨ、マシンガントークさん。

 

彼女のこれからを応援しております。

(多分、明日には忘れる!ごめんね!)

 

 

レインシューズ欲しい人を演じてしまい、初っ端から疲労感…。

 

カーディガンを探したり、スニーカーを探したり、パンプスを見たりしたけど、イマイチこれだ!というものに出会いませんでした。

 

お!って思っても、周りに誰か後押ししてくれないと、洋服系は買えない私(笑)

 

正直に似合う似合わないを言ってくれる人限定ね。

 

ってことは、私は信用してる人としか買い物には行かないってことですが。

 

 

お!って思ったものは何点かあったから、今度はその人と買い物に行って似合うかどうかを判断してもらってから買いに行くとしようかな。

 

 

あ、日傘は無事購入できました。

 

偶然にも壊れてしまったものと同じものが買えました!

 

3年くらい前のデザインなのに〜。

 

すごく気に入ってたから壊れたときショックだったのですが、また巡り会えて良かったです。

 

私、気に入ったものはずっと使う派で、よく「それもう捨てたら?」って言われることもあります(笑)

 

あと、実はお気に入りの靴は2足揃えておきたい(笑)

 

したことないけれど…

 

毎日履くとすぐダメになっちゃうから、2足欲しい!

 

 

服も基本的にシンプルなものしか買わないようにしてるから、同じの2着欲しいときあります。

 

毎日色違いでもいいんじゃない?って思うとき、かなりあります。

 

 

ってことをひとりで考えながら歩き回ってたら、結局日傘しか買わずに帰宅。

 

来週は人と買い物に行こう。

 

今日は下見をした!ということにしよう。

 

 

お昼は、腹ペコ過ぎて900円もするインドカレーを食べました。

 

900円もお昼にかけるつもりなかったんだけど…

 

メニューを見たら、ナンおかわり自由!ってなっていたので、900円分食べよ!と思い、特大ナン、おかわりしてやりました!

 

まだ苦しいです。

 

夕飯分を食べたことにしようと思います。

 

 

そして懺悔の気持ちで、明日の夕飯を作っておきました。

 

きっと帰りが遅いから。

 

すぐ食べられないと、私イライラしちゃうから。

 

作りながら、今日着た服も洗濯しました。

 

 

さぁ、やることやったし昨日からU-NEXTで見てる東京喰種でも見よう。