カメラと散歩

ゆるーくカメラ散歩してます。日々の事も徒然なるままに。

カメラと散歩とワタクシ

◎はじめまして。

 

いつもはInstagramで写真の投稿をしてますが、久々にブログを書きたくなりました〜。

 

Instagramでは長々と書けないことや、日々の暮らしなどなど、書いてみようかなと思っていますヨ。

 

 

「カメラ持って散歩」は、カメラをはじめてからけっこうしてるコト。

 

 

でも、色々条件があって。

 

⚫︎写真やカメラに興味がない人と会うときは持っていかない。

 

⚫︎基本、カメラ散歩はカメラ仲間かおひとりさまのとき限定

 

ってコトにしてます〜。 

 

 

気になる被写体があるとその前でずっと止まっちゃうし、多分諸々気を遣わせてしまうから。

 

ご飯とかも撮りたいんだけど、撮るなら窓際に座りたいし、ゆっくり焦らず撮りたい!

 

でも、周りからしたら「早よ食えや!」ってなる。

 

 

なので、基本おひとりさまカメラ散歩が多いです。

 

カメラ仲間欲しいーーー。

(切実)

 

と思ってても、超絶人見知りだし、めちゃくちゃクール系に見られるから、あまり近寄られない!

 

あ、道とかは何故かよく聞かれる。

 

あと、おじいちゃんには好かれる(笑)

 

 

一般的な人からは、色々お話しをさせて貰って半年くらいすると

 

「はじめの印象と全然違う」

 

って言ってもらえるタイプです。(笑)

 

スルメ系です。

 

半年経っても私をクールだと思ってる方々は、きっと私があまり得意ではない方々なのかもしれません…。

 

自分が距離詰めてないからだね!

 

 

そんなこんななワタクシですが、良かったらお付き合いくださいませね。

 

f:id:marichopan:20180819222533j:image

Instagramでも載せましたな〜。

 

 

 

 

◎文章を書くのは好きなほうで

 

高校生の時、反省文を書いて学年主任に提出をしたところ、何故か褒められたことがありました(笑)

 

あまり反省をした記憶はなく…。

おそらく当たり障りのない言葉を並べただけだった気がするんだけど、並べ方が良かったのかしら?

 

ちなみに、反省文を書いた原因は…

 

試験中に携帯が鳴ったから!

 

時代的に携帯持ち込みNGな上に、試験中に鳴るという失態を犯しまして、反省文+親呼び出しでした。

 

今、思うと大したことじゃなくないかい??

 

厳しい学校だったからね〜。

しょうがない!

 

 

私の人生、やっちまった!しょうがない!ってことが多々発生してるんだけど、そんなこともゆるーーく書いていこうと思ってます。

 

ゆるーーくが、基本ね。

疲れちゃうからね〜。

 

 

ではでは。