カメラと散歩

ゆるーくカメラ散歩してます。日々の事も徒然なるままに。

はじめての写真教室 体験会に参加します

技術とかも学びたいけど、写真仲間が欲しい〜!

 

と思って、色々と写真教室を探していました。

 

超絶人見知りで打ち解けるまで時間がかかってしまう私にとって、大人数の写真教室は少し敷居が高いように思いました。

 

かと言って少人数制で、気が合わない人ばかりになってしまうのも問題。

 

うーーん、うーーん、どうしよ。

ってずっと考えていましたが、考えても答えが出ないので、とりあえず飛び込んでみることにしました!

 

 

いきなり教室に通うのはリスクがあるので、気になった少人数写真教室の講師さんに連絡を取って、近々体験会などの予定はないか?問い合わせてみました。

 

そしたら、まだサイトには掲載しておらず予定の段階ではあるけど、体験会のようなものを考えているので良かったら参加してみませんか?というお返事を頂きました!

 

おー、問い合わせてみるものだ…‼︎

 

その講師の方は、某有名写真教室でも講師をされていて、今回私が検討している写真教室はこの方が個人で行なっている写真教室なのです。

 

某有名写真教室も検討していて9月後半にある体験会の申し込みもしていますが、なんせ最大受講者20名となかなかの大所帯でして…

 

(飛び込んでみると言ったものの、やっぱりまだビビる。)

 

講師の方からは、少人数8名くらいのクラスもありましたよ〜との答えも。

 

でも、とりあえずは少人数の写真教室体験会に行ってきます。

 

当日の持ち物が、カメラ、撮った写真数枚なんですが…

 

f:id:marichopan:20180902203815j:image

 

お気に入りがたくさんあって選べません! 

 

こんなに持って行ったら、ダメだろうか?(笑)

 

見てもらいたくて欲張ってしまっただろうか…。

 

緊張もしてますが、何気に楽しみです。

 

 

あと、先程講師の方から、講義終了後に事務所で参加者さんたちと軽く懇親会をしようと思ってますがどうですか?っとご連絡がきました〜。

 

おー!

 

写真好きな方々が集まる場に行くのも初めてだし、お話しできる機会もあるなんてすごーーいです。

 

少しだけ内向的な面が出て一瞬参加を悩みましたが(笑)

 

1分後には参加の返事をさせて頂きました!

 

 

また、体験会に参加をしたら感想書きたいと思います。