カメラと散歩

ゆるーくカメラ散歩してます。日々の事も徒然なるままに。

最近のカメラとワタシ。

こんにちは〜。

 

最初は意気込んで記事を書いていたワタシですが、毎度の如く急下降しています。

 

それがワタシです。笑

 

山梨ひとり旅日記、どうした?

といった感じですね。

 

自己満足用に作っている旅日記を完成させたら、そこで満足してしまいました。

 

それがワタシです。笑

 

とりあえず、旅日記を載せてみます!

 

f:id:marichopan:20180915111927j:image

 

こんな感じで、旅の様子を定期的にスクラップしています。

 

あとで見返すと楽しいですよ〜。

 

f:id:marichopan:20180915112035j:image

 

泊まったホテルの板長さんが、写真が趣味とのことで。

 

チェックアウトするときにポストカードを頂きました。

 

花の都公園と富士山のコラボ。

 

花の都公園には、以前友達と行ってみましたが、かなり良かったです。

 

ワタシが行ったときはチューリップ畑と富士山のコラボが楽しめました。

 

 

f:id:marichopan:20180915112338j:image

 

早朝、ホテルの窓から赤富士を拝めました!

 

赤富士のこと自体、全く頭になかったのですが、たまたま早朝に目が覚めて窓の外を見たら空が綺麗だな〜と思って窓を開けたら…

 

富士山が赤く染まっていて、急いでカメラを引っ張り出しました。

 

ホテルの小さい窓から撮ったので無理矢理感がありますが、すごくお気に入りの一枚になりました。

 

雲が良いアクセントになってる気がします〜。

 

赤富士、晩夏〜初秋の湿気のある朝型にしか見られないそうです。

 

確かに行ったのは8月後半、台風が通り過ぎた後でした。

 

 

この赤富士が見れたからか?

仕事でのやっちまった!ってことが、全てスルーすることができました(笑)

 

ワタシ、おっちょこちょいというか、マヌケというか、よくやらかします…。

 

でも、誰か助けてくれたり、ギリギリのところで大ごとにならなかったり、いつも何か助けられています。

 

今回も何事もなくスルーできました(笑)

 

同僚からも「持ってるわ〜」と。

 

赤富士効果もあったからかもですが、いつもみんなに助けられてます。

 

ありがとう。

 

 

 

山梨ひとり旅日記は、ひとまず終わります!

(雑。これがワタシです。)

 

来月は石垣島ひとり旅に行ってくるので、また雑に何かしら書くと思います〜。

 

 

そうそう、参加する予定だった写真教室の体験イベントですが…

 

その日関東に台風が来ていて、ワタシは出席ができませんでした〜。

 

残念。

 

またの機会に参加したいです。

 

 

 

と、これとは別に9月後半に女性だけの写真ワークショップに参加してきます〜。

 

テーブルフォトがメインのワークショップで、ポートレート撮影も出来るとか。

 

ポートレート撮影、すこーしだけ興味があります。

 

でも、ワタシ自身がモデルになるのはイヤなので…

 

そういう方も多いのか事前アンケートを取ってくれるそうです。

 

有り難い…‼︎

 

当日は、テーブルフォトするサンドウィッチを作ったり食べたりもできるそうなので、カメラ好きな人たちと色んなお話が出来たらいいな〜と思っています。

 

超絶人見知りですけど。

 

ワークショップに参加したら、またお知らせします。

 

ではでは、最近のカメラとワタシでした〜。