カメラと散歩

ゆるーくカメラ散歩してます。日々の事も徒然なるままに。

山梨へふらっと旅④ 富士山駅〜ホテル編

下吉田駅で偶然にも感動した後、富士山駅まで歩いて行きました。

 

ずっと駅でボーっとしてるのも暇だったので…

 

富士山駅では、お土産を見たりシャーベットを買ってみたり。

 

f:id:marichopan:20180830204237j:image

トマトシャーベット。


f:id:marichopan:20180830204233j:image

冷たくてトマトの味がよくわからなかったんだけど、最後のほうは何となくトマトを感じました!笑

 


f:id:marichopan:20180830204244j:image

雑誌で見て気になってた富士山クッキーを買ったり。

 

FUJIYAMA COOKIE

 

どこのお土産屋さんにも置かれていて、山梨の新しい定番土産だそうです。

 

1個140円なだけあって、かなりしっとりしていて美味しいです!

 

今回は自分用に買ったけど、今度は仲の良い人たちに買っていってあげたいな〜。

 


f:id:marichopan:20180830204240j:image

気になっちゃった桃ジュース。

 

桃汁がすごかったーー‼︎

でも、100%桃汁じゃないんだな。

100%だったらもっとすごそう!

 

 

町歩きで新しい発見をするのは楽しいんだけど、やっぱり女子な私は買い物も楽しいです!

 

富士山メモ帳とかあって欲しかったけど、いつ使うのかわからないからやめておきました(笑)

 

でも、食べ物は買っちゃう。

 

基本食いしん坊なんですよね。

 

 

そんなこんなで15時近くなったので、ホテルに電話をして富士山駅まで迎えにきてもらいました。

 

今回、富士山駅から少し離れたこちらのホテルに泊まってみました〜。

 

ホテルベル鐘山 富士五湖リゾート&ビジネス 口コミ 【楽天トラベル】

 

ホテルベル鐘山さん。

 

朝晩ご飯付き、さらに大浴場まで付いて1万円。

 

口コミもかなり高い!

 

 

出発の3日前くらいにホテルを探し出したので、女子ひとり旅の必需的な駅前ホテルで空いてるところがなく…。

 

仕方なく駅から車で15分くらいのホテルを予約したのですが、結果すごい良いホテルでした!

 

 

いつもひとり旅で泊まるときは、ビジネスホテルで素泊まりか朝ごはんだけ付いてるプランで泊まります。

 

夕飯は外でチャチャ!っと食べるか、京都に行ったときは定番で普段行かないデパ地下グルメを買ってホテルに篭って食べたりしてます。

 

だから、今回朝晩ご飯がつくなんてラッキー!

 

コンビニで済ますより全然良い!

っていう気軽な感じで予約したんだけれど、予想以上に豪華なお夕飯が付いてきてびっくりしました。

 

お夕飯のレストランにカメラ持って行かなかったから写真はないのですが…

 

お魚、お肉、煮物などなどバランス良い食事に、山梨のほうとう鍋まで付いてきました!

 

旅館並のお夕飯で…

 

まさかそこまでのものが出されるとは思っていなかったので、少し気後れしちゃうところもあったのですが…。

 

私がひとり旅だったからか、ホテルのスタッフさんが話しかけてくれたり、カメラを持って歩いてるって話をしたら富士山のポストカードくれたりしました。

 

f:id:marichopan:20180901123141j:image

 

それもわざとらしく接客!っていうんじゃなくて、親戚のおばさん、お兄さんって感じで自然に話してくれたから、ちょっと嬉しかったです。

 

ゲストハウスとかこんな感じなのかな?

 

私は超絶人見知りだから挑戦したことないけど、気にはなっています。

 

ハブられたら嫌だしなぁ(笑)

 

 

ちなみに、朝ごはんはこんな感じでした。

 

f:id:marichopan:20180901122744j:image

 

久々にちゃんとした朝ごはんを食べたかも。

 

 

あと、温泉じゃないけど大浴場に行ってみました!

 

富士山近くだからお水がキレイということで。

 

大浴場も時間帯的なものだったのか?

土日なのに私しか居なくて、かなりの開放感!

 

大浴場からは川の音が聞こえてきたり、癒し〜。

 

また行きたいな、ホテルベル鐘山さん。

 

続く。