カメラと散歩

ゆるーくカメラ散歩してます。日々の事も徒然なるままに。

山梨へふらっと旅 ① 下吉田編

どうも、どうも、どうも〜。

 

ふらっと高速バスで、山梨に来ちゃったワタクシです。

 

ちょっと前から富士山が見たくてね。

 

思い切って1泊2日、ひとり旅で来ちゃいました〜。

 

 

1日目、当初立ててた予定は…

 

⚫︎富士山駅で降りて、カフェや雑貨屋さんを見る

 

⚫︎泊まるホテル近くにあるふじさんミュージアムに行く

 

って感じの予定が…

 

私が道に迷ったのが悪いのですが、めっちゃくちゃ寂れた商店街に入ってしまって、カフェも雑貨屋も見つけられず…。

 

寂れ過ぎてる中にもいくつか食べるところはあったのですが、なんか逆に入りづらい!

 

もっと観光地な感じは、やっぱり河口湖なのね。

 

前回、沖縄に行ったときもozmagazin tripを参考にして、中心街のちょっと端をひとり旅!ってテーマで、すんごい良かったのに…

 

あれはやはり沖縄マジックだったのか?(笑)

 

と、来た途端、気持ちが低下!

 

どこ行ったらいいかわからず、とりあえず富士山駅から2個先の下吉田駅が近いようだったので、歩いてみることにしました。

 

 

その下吉田駅が、予想外に良くて一気にテンション上がりました〜!

 

ふぅーーー♫

 

f:id:marichopan:20180825201819j:image

 

駅前にぽつんとあったカフェに入ってみました。

 

 

フジヤマサイダー、カメラ持ってきたからには頼まねば!

 

f:id:marichopan:20180825214317j:image

 

味は、普通のサイダーと変わらないんだけれど、きっと富士山麓のおいしい水を使ってるんだと思います。

 

ランチは、海老アボカドサンドイッチ。

 

f:id:marichopan:20180825212900j:image

 

軽めでいっかな〜、きっとなんか食べるだろうし!って思って、サンドイッチにしました。

 

適度な量で満足。

 

お店の中は、老人会の井戸端会議が盛り上がっていました。

 

あれ、そういうお店だったのかな、ここ(笑)

 

 

食べたら、フジヤマサイダー瓶とカメラで遊んでみたり。

 

↑の黄色窓の外から周辺観光案内板を発見して、除いてみたら高台から富士山が見られるスポットがあるとのことでした。

 

ぜんっぜん予想外の行き先だったんだけれど、恐らくInstagramでよく見るあのスポットかも?

と思い、急遽行ってみました。

 

【新倉山浅間公園】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet

 

続く。