カメラと散歩

ゆるーくカメラ散歩してます。日々の事も徒然なるままに。

山梨へふらっと旅② 下吉田編

ランチ後、絶景の富士山を見に浅間公園へ行くことにしました。

 

f:id:marichopan:20180826132653j:image

 

よくネットやInstagramで見る、五重の塔と富士山のコラボが撮れる!というスポットです。

 

f:id:marichopan:20180825220245j:image

行く道に↑やたらとこれがありました。

 

とりあえず撮ってみる!

 

f:id:marichopan:20180825220343j:image

 

もう、この風景だけでわりと満足してる

自分もいましたが、富士山は別格だと思うので、浅間公園へ向かいます。

 

今住んでるところに山とか川がないので、普段見ない景色を見るだけでも来て良かったな〜と思います。

 

下吉田駅にたどり着けなかったら、どうなっていたことか(笑)

 

ま!これも旅の醍醐味ですね〜。

 

f:id:marichopan:20180825220615j:image

富士山バックにひまわり。

 

富士山、すごいな、すごいな〜。

 

もっと上で見るぞ〜。

 

 

15分くらい歩くと、鳥居が。

 

f:id:marichopan:20180825220753j:image

 

ここから、スタート!

 

階段がけっこうあって、「上まで行くの大変だなぁ」と思ってたら…

 

だーーーん!

 

f:id:marichopan:20180826132127j:image

 

↑険しく過ぎる…

 

でも、頑張る…‼︎私。

 

頑張ってたら、ステキな看板に出会いました。

 

f:id:marichopan:20180826132313j:image

 

ホント‼︎⁉︎

 

迷わず、緩やかな遊歩道を進みます。

 

ひたすら絶景を見るために、歩きます。

 

f:id:marichopan:20180826132437j:image

 

…緩やかって言ってるくせに、結構な急勾配の坂なんだけれど…。

 

真夏にこれはキツイ〜。

 

って思ってたら、目の前に街並みが‼︎

 

f:id:marichopan:20180826132609j:image

 

すごーい‼︎

すごーい‼︎

すごーい‼︎

 

町がちっちゃーい!

 

山のだんだん、好きー!

 

辛い階段と坂道を登ってきて良かったです。

 

(写真は、いつかやってみたかったジオラマ風モードにて。楽しかった!)

 

なかなかこんな絶景を見ることがないので、本気で感動しました。

 

私が絶景ポイントに行かないだけなんだろうけれど。

 

人混みがとにかく苦手なので、少し外れたスポットが好きなんですけど、やっぱり楽しいのは人が多いスポットなんですよね。

 

 

f:id:marichopan:20180826132946j:image

雲かかってるけど、富士山にも会えました〜。

 

私、「富士山=頭に雪」ってイメージで来てしまったので、このとき「そうか!夏山だからだ!」って当たり前のことに気が付きました。

 

ホントは、頭に雪が付いてる富士山を見るために来たので、すこーしだけ気持ちが低下しました。

でも、次の日に素晴らしい景色に出会えたので、グングン気持ちが上がりました!

 

また改めて書きます。

 

 

富士山見られたから、これで満足じゃ!と思ったのですが、メインの富士山と五重の塔コラボを見ていないので、とりあえず登ります。 

 

登りましたが…撮影スポットには集合写真撮ってる方々が多くて、ゆっくり見られなさそうだったので、私はそのまま降ることにしました〜。

 

狭い中で密集してるの苦手、苦手。

 

苦手なことは無理にしなーい。

 

 

とりあえず、記念的な感じで五重の塔だけパチリしたので、冒頭に載せてる写真です。

 

 

登ってきたので降りなければならず。

 

f:id:marichopan:20180826134033j:image

 

坂道が急‼︎‼︎

 

ずっと坂道。

 

ひ、膝が痛い…

 

すでにおばあちゃんになってしまっています。

 

f:id:marichopan:20180826134139j:image

 

な、長い…

 

私、富士山に登ってみたい!って微かな気持ちはあったのですが、登れなさそうな気がしてきました。

 

頑張って下まで降りたら、ホント足がガクブル…!

 

体力付けねばなりませんな〜(笑)

 

 

絶景を堪能したので、下吉田駅に戻り電車で富士山駅に行くこと。

 

結構疲れたので、早めにホテルチェックインして、ホテル周辺の美術館に行こうかな〜とぼんやり思っていました。

 

しかーし、下吉田駅にてハプニングが!

 

続く。